情報意味論(3) 記号事例からの意味抽出

UP 1 Level

内容

  1. 印刷用     1-6, 7-12, 13-18, 19-24, 25-30
  2. スライド 1 情報意味論(3) 記号事例からの意味抽出
  3. スライド 2 今回の目標
  4. スライド 3 例(EnjoySport)
  5. スライド 4 仮説の表現
  6. スライド 5 概念学習の基本
  7. スライド 6 暗黙の前提
  8. スライド 7 概念学習
  9. スライド 8 事例、仮説、「より一般的」
  10. スライド 9 Find-S アルゴリズム
  11. スライド 10 Find-S による仮説空間の探索
  12. スライド 11 Find-S に対する不満
  13. スライド 12 Find-S の欠点を解消
  14. スライド 13 バージョン空間
  15. スライド 14 List-Then-Eliminate アルゴリズム
  16. スライド 15 バージョン空間例
  17. スライド 16 バージョン空間の表現
  18. スライド 17 候補削除アルゴリズム(1/3)
  19. スライド 18 候補削除アルゴリズム(2/3)
  20. スライド 19 候補削除アルゴリズム(3/3)
  21. スライド 20 補足
  22. スライド 21 Query: 次の訓練例の要求
  23. スライド 22 未知事例の分類
  24. スライド 23 帰納的ジャンプ
  25. スライド 24 真の解が仮説空間にない時は?
  26. スライド 25 バイアスのない学習者
  27. スライド 26 帰納バイアス
  28. スライド 27 候補除去アルゴリズムの バイアス
  29. スライド 28 帰納システムと等価な 演繹システム
  30. スライド 29 バイアスが異なる学習者
  31. スライド 30 まとめ

Converted from Powerpoint Presentation to HTML by PPT2HTML AddIn.
PPT2HTML : by AGATASHI