情報意味論(3) 記号事例からの意味抽出
内容
-
印刷用 1-6, 7-12,
13-18, 19-24, 25-30
-
スライド 1 情報意味論(3) 記号事例からの意味抽出
-
スライド 2 今回の目標
-
スライド 3 例(EnjoySport)
-
スライド 4 仮説の表現
-
スライド 5 概念学習の基本
-
スライド 6 暗黙の前提
-
スライド 7 概念学習
-
スライド 8 事例、仮説、「より一般的」
-
スライド 9 Find-S アルゴリズム
-
スライド 10 Find-S による仮説空間の探索
-
スライド 11 Find-S に対する不満
-
スライド 12 Find-S の欠点を解消
-
スライド 13 バージョン空間
-
スライド 14 List-Then-Eliminate アルゴリズム
-
スライド 15 バージョン空間例
-
スライド 16 バージョン空間の表現
-
スライド 17 候補削除アルゴリズム(1/3)
-
スライド 18 候補削除アルゴリズム(2/3)
-
スライド 19 候補削除アルゴリズム(3/3)
-
スライド 20 補足
-
スライド 21 Query: 次の訓練例の要求
-
スライド 22 未知事例の分類
-
スライド 23 帰納的ジャンプ
-
スライド 24 真の解が仮説空間にない時は?
-
スライド 25 バイアスのない学習者
-
スライド 26 帰納バイアス
-
スライド 27 候補除去アルゴリズムの バイアス
-
スライド 28 帰納システムと等価な 演繹システム
-
スライド 29 バイアスが異なる学習者
-
スライド 30 まとめ
Converted from Powerpoint Presentation to HTML by PPT2HTML
AddIn.
PPT2HTML : by AGATASHI